Beauty Akira Blog

フェイシャルエステサロンに求めること



みなさんは、エステサロンに何を求めますか?

エステの技術、キレイになるためのアドバイス、サロンの雰囲気の良さ、接客、などが多いのでしょうか。

私も、お客様の気持ちになって、、、と考える時に美容室の時のことを思い出します。

やはり、技術はあって欲しいですし、スタッフさんとお話した時に話の内容を聞いてくれてると安心したりします。
でも、技術が良くても愛想のないスタッフさんだったら嫌だなぁと思います。サロンの雰囲気ももちろん気になりますね。

私が美容室に行った時の話になりますが、髪型が思うように仕上がって気に入ると鏡を見ながら嬉しくなって、さらにスタッフさんが楽しい雰囲気の方だったら、なおさら、来て良かったー♪と思い、移動の時などの声かけが細やかだったり、飲み物のサービスもあったりするとすごいなぁーと感心したり、感激したり。
こういうのが、また来たいなぁって思うところであります。

さて、うちのサロンは?ですよね。
私はもともと、有名な化粧品会社のエステサロンに入りエステティシャンになりました。そこで、日本エステティック協会の資格が取れることを知り資格を取得しました。
その後、大人数のサロンより、プライベートサロンの方が、よりお客様との関係性が自分なりの接客が出来ると思い開業しました。
最近のサロンの評価としては、このホームページのお客様の声をみていただくか、ホットペッパービューティーの口コミを見ていただければと思います。

いつも、心に思いますことは、技術は、日々の鍛錬であるということ。お肌の状態を観察しながら、肩凝りの具合、体の状態も観察して、それに沿って仕上げていきます。また、お客様との出会い、出来事、その時その瞬間のお話、を大事にしています。
思いがけないお話になることがあったりしますと、一つの奇跡のように思える日もあります。
そんな小さな不思議がたまに起きるところがあるサロンだなぁと思っています。

Beauty Akiraは、お客様のなりたいキレイになれるように、エステで応援します。スキンケアアドバイザーとして日頃のお手入れのアドバイスもさせていただきます。
レイキヒーラーでもありますので体の不調をハンドヒーリングで整えるお手伝いもできます。

よく、ここに来たら落ち着きますと言っていただきます。
そんな、癒しの空間であり続けたいと思っています。

まだまだ至らないところもあると思いますが、皆さまに来て良かったと思っていただけるように、効果を感じてもらえるように、技術と癒しの向上を目指していきたいと思います。

ぜひ、Beauty Akiraにいらしてくださいませ。皆さまとの出会いを楽しみに、心よりお待ちしております。



過去の記事

全て見る