Beauty輝Akiraブログ

【エステ】との出会い、衝撃❗感動❗【自分のための大切な時間として】

全然楽しくなさそうに写ってますが
とっても楽しかったんですよ。(^ー^)
2020年1月の沖縄へ娘2人と行きました。
「ママはおひとり様でえーな」と優しい(?)扱いで1人で写ることに。

娘も2人とも成人となり、このような時間はなかなか難しくなりました。
この時つくづく行っといて良かったなー(^^)
と思ってます。

【この仕事に就いたときのことを、、、】
離婚と同時に無職になりまして、小学生と幼稚園児の娘がおりますと
なかなか就職先も見つからず、、、
そんなときに、エステティシャン募集のチラシを見て
「これ!!」な気がすると直感がありました。
次の日早速面接へ行き、働くことに。
ただ、仕事を探すにあたり、一つだけ決めていたことがありました。

42年生きてきて、色々自分なりに良いと思ってやってきたのに
だからと言って全て上手くいった訳でもなく、、、

なんて思ったり

でも、今からの人生は娘ももちろんとっても大事だけれど、私の残りの人生も大事にしたいと思いました。

【これからやる仕事はやったことないことをしよう!】
これが一つ決めたことでした。

何故、そんな考えになるのかは全くわかりませんが、そう思ったのでそうしてみようと。

おかげさまで、エステと出会ったのですが。

なぜか、下手くそな字で書かれた手書きのチラシにひかれたのです。

そして、そのチラシの主が私の上司になりました。

「これから、エステをやるのだからまずはエステを受けなさい。」
と上司に言われ、エステを受けました。

それが、とにかく衝撃でした!!

その上司のエステがとても癒されたのです。♪♪♪
そして、とても素敵な時間でした。
「これは何!?」言葉では言い尽くせない衝撃でした。
そして、「こんな時間を作ってたなら離婚しなかったかも」と思いました。

私にとってのエステの入口は【自分のための時間の大切さ】でした。

女性は、特に子供のため、夫のため、、、~のため
と頑張りすぎなのでは?

私が、そうだったのです。
それは、嫌々ではなく当たり前にやってきたことでしたが

その時に初めて感じたことでした。

だから、絶対、【女性はみんなエステを受けてほしい】と心から思いました。
そして、第二の人生私はエステをやりたいと思いました。

あれから14年、エステティシャンとして今も同じ気持ちでおります。(^^)

もちろん、
お肌がすごーくキレイになって
めちゃめちゃ嬉しかったのですけどヽ(*´∀`)ノ♪

エステには、人それぞれに色んな可能性があるなぁと感じております。❤️

これが、私の【エステ】との出会いでした~(^^)

過去の記事

全て見る